安栄観光

石垣島・八重山諸島の
定期船運航&観光ツアー

  • twitter
  • facebook

新型コロナウイルス感染拡大予防に関する取組について

2020年06月12日 14:10

いつも安栄観光をご利用いただき誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染拡大を防止するため、安栄観光では次の取り組みを実施しております。
なお、取り組みについてはすでに開始している項目と準備が整い次第開始する項目がございます。


【お客様にご協力のお願い】
 ターミナル周辺やご乗船いただく際には必ずマスク着用をお願い致します。
 (乳幼児を含む小さなお子様や着用が難しい理由があるお客様は除きます。)
 ご乗船の前(観光プランにご参加の方はお手続時)に非接触型体温計による
 検温を実施(石垣港のみ)しておりますのでご協力をお願い致します。
 マスクを着用いただけないお客様や発熱等の症状が顕著なお客様については
 ご乗船をお断りする場合がございますので予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
 乗船券のご購入時や船舶への乗下船時、また船内においては可能な限り
 お客様同士の間隔確保にご協力をお願い致します。

【乗組員・地上係員について】
 お客様に安心してご利用いただくため、マスクを着用させていただきます。
 またこまめな手洗い、手指消毒を奨励しております。
 石垣港の発券カウンターでは飛沫防止の為、ビニールカーテンを設置しております。
 ご精算時の金銭のやり取りや乗船券等の受け渡し時には、
 直接手渡しではなくトレイを使用いたしますので、ご理解くださいますようお願い致します。

【船内設備の除菌について】
 船内での設備・備品などに関しては可能な限り出港前に消毒液による除菌を行っております。
 各離島で折り返し運航の場合でも、出発前に除菌作業を行う為、出港に遅延が出るおそれがございますが
 予めご了承くださいますようお願い申しあげます。

【船内の換気について】
 船舶については窓開けによる換気を可能な限り行っております。
 窓を開ける事により、空調面で不快に感じる事、エンジン音による船室内の静寂性が悪くなる場合が
 ございますがご了承くださいますようお願い致します。

【送迎バス・定期観光バスについて】
 空調稼働や窓開け等で外気導入による換気を行います。
 空調面で不快に感じられる場合がございますがご了承くださいますようお願い致します。
 車内設備でお客様の手が触れる事が多い箇所は拭き取りによる除菌を行っております。

【弊社のご案内する各コースの感染症対策について】
 弊社がご案内する観光プランについては、ご利用いただく各施設が作成した「新型コロナウイルス
 感染拡大防止ガイドライン」を確認し、充分な対策がなされていることを確認しております。
 発熱等の症状が認められる場合にはご参加いただけない場合や、コース途中においても
 離団していただく場合がございます。 


新型コロナウイルスガイドライン(船舶)
新型コロナウイルスガイドライン(旅行業務)
新型コロナウイルスガイドライン(定期観光バス)
新型コロナウイルスガイドライン(送迎バス)




 
TEL 0980-83-0055 / FAX 0980-83-0044
営業時間 6:00 ~ 20:00 年中無休( 台風時を除く )
  • (有)安栄観光に関するメールでのご質問・問い合わせは、info@aneikankou.co.jp まで電子メールでお送りください。